食糧人類のネタバレと無料試し読み情報

食糧人類のネタバレと感想を綴るブログです。あらすじや無料の試し読み情報も!

ネタバレ

食糧人類1巻ネタバレと感想 1話のあらすじ【日常が終わる・・】

更新日:

食糧人類 1巻 ネタバレ
食糧人類1巻ネタバレ

どうも、こんにちわ。
Rinkoです。

 

ホラーやサスペンス、SF系の漫画が好きな方におすすめな漫画。
食糧人類を読んでみたので、早速読んだ感想をレビューしてみます。

 

グロ注意!

グロ系苦手な人は読まない方がいいかもです。結構エグい場面もあります。

 

さて、食糧人類のあらすじをざっくりと載せちゃいます。

 

ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。ここは一体どこなのか? この地獄から、脱出する術はあるのか? 『アポカリプスの砦』のコンビが挑む、人類生存を賭けた“食物連鎖”パニック!
引用元:U-NEXT

 

食糧人類を読むなら、U-NEXTがおすすめです。
U-NEXTは31日間無料トライアル実施中で、サイト内で使える600円分のポイントがもらえます。
上手く活用すれば漫画も読めちゃいます♪

 

本ページの情報は2019年6月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

U-NEXTでは、食糧人類が無料で試し読み出来ますので、気になったら試し読みしてみてくださいね!

 

無料試し読みはコチラ

 

食糧人類1巻 1話のネタバレ

主人公の伊江は、親友のカズとファーストフード店にいた。

 

伊江とカズが食事を終えてバスに乗り込んだ。

 

3月だというのに真夏のような気候。
カズは熱中症で死んだ祖父母のために気象学者を目指していた。

 

そんな夢を語る中、伊江がふと気付くとカズが気を失っていた。

 

カズだけではない。
他の乗客も同じ様に気を失っていた。

 

慌てた伊江は運転手に駆け寄ったが、運転手はなぜかガスマスクをつけていた。

 

そして、伊江も気を失ってしまう。

 

意識を取り戻した伊江が見たのは・・・

気を失っていた伊江が気付くと、なにやら工場のような場所にいた。

 

周りには気を失っている人達がいる。
トラックの荷台に載せられて伊江達は運ばれていた。

 

伊江は周りを見渡すと、異様な光景が目に飛び込んできた。

 

冷凍された人間達。
それをマグロの解体のように切断する作業員。

 

すると、トラックの運転手が目を覚ました伊江に気付く。

 

作業員は伊江に逃げられないから覚悟を決めた方がいいと言う。

 

そして伊江は、無理やり作業員に連れて行かれ、どこかに落とされてしまう。

 

落ちた先でも伊江は異様な光景を目にする。

 

上から無数の細い管が垂れ下がっていて、その管からは何かの液体が出ていた。

 

それを複数の男女が管の液体を飲み続けていたが、そこにいた人達にすでにまともな感情はなかった。

 

伊江は脱出を試みるもどこにも出口がない。

 

ふと周りを見渡すと管の液体を飲むカズを見つける。

 

正気を失いかけたカズ

伊江
伊江
何してんだよオイ!!カズ!

 

伊江に気付いたカズだったが、伊江が拍子抜けするほどにカズは呑気だった。

 

なんだ・・伊江か・・
カズ
カズ

 

伊江はカズに状況を聞こうと詰め寄るが、カズは伊江に管の液体を飲むようにすすめる。

 

管を差し出された伊江は、甘い香りにする液体が出る管に手を差し伸ばした。

 

伊江
伊江
一口だけ・・・

 

次の瞬間、伊江の背後から腕が伸びてきた。

 

ナツネ
ナツネ
飲むな

 

背後から抑えられ伊江は身動きがとれない。

 

背後から伊江を押さえつけている人物は、液体を飲んだ人間は思考を抑制させられると言った。

 

そして、その人物は伊江に通信手段を出せと脅した。

 

顔を締められている伊江は、抵抗することが出来なかった。

 

伊江が苦しんでいるところへまた違う人物が現れた。

 

山引
山引
荒っぽいですね~

 

長髪でメガネをかけた男は、伊江を脅した人物をなだめた。

 

ようやく解放された伊江。

 

現れた人物の正体は?

突然現れた彼らの話によると、自分達も3日前に来たとのこと。

 

長髪の男が伊江に謝罪すると自己紹介を始めた。

 

長髪の男は山引、伊江を脅した男はナツネというらしい。

 

伊江は山引達に訪ねた。

 

伊江
伊江
一体どこなんですか?

 

飼育室らしい・・人間のね
山引
山引

 

人間の飼育室とは一体!?
伊江とカズは無事に脱出することが出来るのか!?

 

食糧人類1巻 1話の感想

食糧人類を初めて読みましたが
まずグロいですね。

 

普通に人間が工場で切断されてるし、管の液体飲んでいる人間が醜いし
こういうジャンルが好きな人にはおすすめです。

 

読んでいて、まるで普通の工場の流れ作業のように、人間の運搬や解体作業を平然とやっている姿には異常さを感じました。

 

そして、突如現れた山引とナツネ。
彼らは、まあまあのイケメ2人組ですが、性格は2人ともヤバそうです。

 

敵か味方かもわからない2人の登場で1話は終わりましたが、2人は心強い味方になるのか?

 

食糧人類を読むなら、まずは試し読みがおすすめですよ。
U-NEXTだと、今なら31日間無料トライアル中で、サイト内で使える600円分のポイントも貰えちゃいます!

 

本ページの情報は2019年6月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

無料の試し読みはコチラ

 

食糧人類1巻2話のネタバレ記事はこちら

>>食糧人類1巻ネタバレと感想 2話のあらすじ

 

 

 

-ネタバレ
-, , , , ,

Copyright© 食糧人類のネタバレと無料試し読み情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.